6月6日オリジナルミュージカル「リターン」リハーサル

「リターン」リハーサル~演出・指導:杉もとみな子

 

今日からシーンごとのリハーサルになりました。

どんどん動いて作っていかなくては出来ません!

テンション上げていきましょう~~(^_-)-☆

 

皆さんは大舞台の上で演じるのですからパワーがないとだめですよ。

心も体も燃やしましょう~~!

恥ずかしいなんて言っている場合ではありません。

緊張して声が出ない・・足が動かない。という人もいますね。

そういう人はお家でたくさん練習してきてください。

練習すればおちつきますよ。

 

タマシイ役の人達 → すべてのシーンに登場するので一人ひとりが役作りをしてそのタマシイ役のキャラクターを作ってください

立って話を聞いている時、驚いたとき、心配している時・・・つくりましょう。

<川のシーン>

タマシイのお姉さん達と一緒に練習です。

とにかく自信をもって前に向かって演じましょう。

小さい蝶々 → 踊りを覚えてきてください。

大きい蝶々 → 新曲が2曲もあります。練習あるのみですね。

 

<ゆかりの部屋>

6月20日に振付をします

タマシイ →それぞれがゆかりの悲しみを感じてください

ゆかり → セリフの間を考えましょう、感情の移り変わりをどうしてそうなるのか考えてください

みゅうみゅう → 可愛くっておりこうなネコです ゆかりちゃんを心配する気持ちを考えてください

 

<森のシーン>

13日にミラクルレンジャーの振り付けをします

森の生態系を歌った新曲!

歌はみんなで歌います。みんなノリノリでいきましょう!

セリフがある人はたくさん練習しましょうね!

タマシイ → このシーンの登場人物とどう絡むか考えを膨らませてください

キツツキ → もっと思い切り声を出して、動いていきましょう!

どんぐり → とにかく大きな声を出しましょう!!振り付けをしますよ~

ミラクルレンジャー → セリフを練習してきてくださいね 次の日曜日は振り付けですよ!

 

 

※みなさんへ

とにかく台詞はいれてきてください(おぼえてきてください)

つっかかっていては練習が出来ません。

それに練習をしていないと自信がないので思い切り声が出せません。

何度も声に出していろいろな言い方を練習してきてくださいね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る