6月6日ルビークラス合同レッスン

ルビークラス合同レッスン~指導:杉もとみな子 アシスタント:中尾優妙 古舘奈津子

 

みんなで集まっての合同レッスンはとても緊張感がありますね。

でも前回と比べて年少さんも落ち着いて出来るようになっていました。

普段会わないお友達がいる事にドキドキワクワク・・・

「花園」のワルツとマーチはだんだん形になってきました。

練習の成果がみえますね。

「スプリングストーリー」の方は殆どのクラスが担当の先生不在の中で踊って頂いたので

ちんぷんかんぷん~~~~

クラスでは最初に「花園」の方を振り入れしていたので無理もありませんが

特に年長さんは覚えなくては大変なことを実感してくださったのではないでしょうか。

大丈夫です!これからはクラスでたくさん練習して覚えてくださいね!

それにしても90分のレッスンをダレたりグズったりすることが殆どなくよく頑張りました

いっしょに出演するガーネットクラス、エメラルドクラスのお姉さまがトゥシューズで踊るのもきっと刺激的だったでしょう。

ちょっと特別に(Bプログラムにはないシーンですが)氷の女王と北風、森のフェアリーフルールやスプリングエフェメラルの踊りを観て頂きました。

氷の女王が登場してクルクル回るところは、皆さんのお目めもクルクル回っていましたね~

ちょっと怖かったかな?でもご安心ください

プログラムには氷の女王は登場しませんので。

 

お家でたくさん曲を聴いて下さい。

踊らなくても聴き流すだけでも結構です。

 

もう1つお願いがございます。

水筒のお名前をわかりやすく一番上に養生テープなどに書いて貼ってください。

給水タイムやお帰りの時にお名前を探すのにとても時間がかかっています。

ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る