6月8日火曜エメラルド&ガーネットクラス

6月8日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:大塚優紀美

 

 

毎週のレッスンで同じことを言っていますが、

タンジュの指の使い方、床をしっかり押して出すことや、

ポジションの正確さ、首をリラックスすること、

アームスは固めずしなやかに動かすことなど、

バーレッスンだけではなくて、

これが発表会の踊りにもとても繋がってくるので

バーと踊りは別物と思わず常に意識しながら練習してください。

 

少しずつですが、

以前より皆言われたことを

直そうとする努力は見えてきています。とてもいい事です(^^)

 

発表会の練習では、スプリングストーリーと花園をしました。

 

両方の踊りには、物語があります。

 

表情や身振り手振りで物語を表現できるように研究しましょう。

いつか自然にできるものでは無いので、

しっかりと話を理解し、

物語の内容を知らない人にも

伝わるように身体で表現できるように今一度考えてみてください。

 

マスク付けたままで踊るのは苦しく大変だと思いますが、

マスクの下でも笑顔は忘れずに(^^)

 

ページの先頭に戻る