6月10日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子

 

夏に近づいてきましたね。

きょうちゃんは、最初は少し泣くものの

すぐにピタッと泣き止んで下さいます。

きっと安心して下さったのでしょう。

今日も絵本タイム♬

この2冊がお気に入りです。

絵本に満足したらご自分からピアノの所へ。

ストレッチはつま先を伸ばすポワントに少し慣れて下さいました。

動物ステップは、まだ動物さんの真似っこは難しいようですが、

目印の場所から私の所へ行ったり来たりは大好きなようで

たくさん出来ました。

蝶々さんも手を繋いでいればたくさんビューンと飛べるように。

そのうちに赤いシールをジャンプしたり。

やった~できたね!とハイタッチ!

絵本は「やさいさん」「キャベツをもって」を読みました。

これまでは「パパ」「ママ」と指さしだけでしたが

今日は「とまと」「きゅうーり」「なしゅび」など可愛らしい言葉も

出てきました~。

最後にお話創り。

これまであまりできなかったのですが

今日は私が「りんごちょうだい」と言ったらどこからか持ってきて

「はい」と下さいました。

「ありがとう!おいしい~~」というととても嬉しそうにニコニコ(≧▽≦)

何度も何度もいろんな美味しいものを持ってきてくださいましたよ。

このやり取りがきょうちゃんは大好きになったようです(^_-)-☆

ページの先頭に戻る