6月10日木曜ポワント中級上級クラス

6月10日木曜ポワント中級上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日は足裏の重心が偏るので、

プリエで足裏を確認していただきました。

どんな時に母指球だけになったり

小指球だけになったり、確認できましたか。

もちろん私は見ていますが、

偏りは人によって違いますからご自身でよく見てくださいね。

ご自身からのエネルギーが最も必要だと思います。

いつもたいせつにプリエをすると全身のバランスが整います。

 

あと、音と自分をフィットさせることです。

音楽を包むように、包まれるように。

特にアダジオで練習したいです。

 

 

後半のリハーサル、

海賊花園のソリストさんは

1回1回のリハーサルにテーマを持って踊ると良いかと思いました。

華やかなのか楽しそうなのか明るいのか。

ピケアチチュードの重心やドゥミ、パディシャのシャープさなどです。

 

いま一度ご自身のことを考えてみてください。

 

ページの先頭に戻る