6月13日ルビークラス合同レッスン

ルビークラス合同レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:久田沙季 古舘奈津子

ルビークラスの合同レッスン2回目(ワルツとマーチを入れると3回目)

最初は知らないお友達がたくさんいる事にびっくりして大変緊張されていましたが

少しずつ慣れてきたようです。

発表会はこの状況で開催するので、慣れることがとても大事です。

皆さんの前で踊ることにも慣れなくてはいけませんね。

緊張している場合ではありませんよ。

覚えていなかったところや出来ないところもはっきり分かったでしょう。

各クラスのレッスンでしっかり覚えて練習してくださいね。

今日は「スプリングストーリー」のプロローグの振り付けをしました。

今日も皆さんが出演するBプログラムをお手伝いくださるお姉さま方と振り付けです。

年長さんだけで踊るところがあるので、お家でもしっかり練習してくださいね。

年長さんが踊った後は、年中さん、年少さんもクラスごとに登場しますからはりきっておどりましょう!!

 

お姉さま方は舞台の上で皆さんを助けてくださいます。

このお姉さま方もかつてはルビークラスだったのですよ。

今は想像もつかないかもしれませんが、いつか皆さんもこんなに大きくなれるのです(*^^*)

前を向いて自信をもってしっかり頑張りましょうね!

 

私から見ると、大きくなったエメラルドクラス、ガーネットクラスのお子さんが

ルビーちゃんたちのお世話を一生懸命してくださることも感動です。

皆さんもいつか大きくなって、小さな妹達を助けられるようになってくださいね。

 

コーダのラストポーズも決めようと思っていましたが

お時間が足りず、クラスレッスンで決める事にしました。

 

皆さん90分のレッスンをよく頑張りました!

発表会までにたくさん練習して、自信をもって舞台に立ちましょう。

ページの先頭に戻る