1月13日金曜ローズクラス、金曜サファイアクラス、金曜エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、あやこさん、レッスンしました。

なほこさんが体験レッスンをされました。

来週より金曜サファイアにお入りになります。

p1128991

 

お休み明けという事もあり、ゆっくりストレッチをしました。

日常生活ではなかなか伸ばせない部分をゆっくり伸ばしてほぐしていきましょう。

 

バーレッスンはプリエ、タンジュ、ジュテをしました。

片手でバーにつかまって、姿勢を保つためには

腹筋や背筋が必要です。

レッスンをしながら筋力をつけていきましょう。

p1129083

フロアではワルツに合わせて綺麗に歩く練習をしました。

音楽を感じて、リズムにのって優雅に歩きましょう。

 

コッぺリアの曲で振り付けをしていきます。

入門の方はまだアームスだけですが少しずつ振りを加えていきます。

アームスは肩から先を動かそうとしないで

背骨からつながっているように、大きく動かしましょう。

 

ゆみこさんは、少し振りを進めました。

慌てないで音楽をよく聞いて踊ってください。

 

レッスンのあと、質問をしてくださいました。

わからない事は遠慮なくどんどん聞いてくださいね(^◇^)

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

エヴァちゃん、けいちゃん、まゆちゃん、

振り替えで水曜サファイアのるなちゃん、りなちゃん、りさちゃん

土曜阿サファイアのりこちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃんがお休みでした。

お休み明けで、皆さんちょっとボ~~っとしているようでした。

体が硬くなっている人もたくさんいますね。

今年は去年よりもっと上手になれるよう努力していきましょう。

 

体力や持久力も落ちたように感じました。

レッスンも60分を過ぎると、ボ~~っとしてきますが

がんばれる力をつけていきましょう。

 

先生のいう事に対して「はい」とよいお返事が出来る事はとても大事です。

わからなかったり、困った時は「わかりません」「おしえてください」ときいてくださいね。

 

それからレッスン中は、キビキビと動きましょう。

ダラダラしていると、逆に疲れてしまいますよ。

上手になりたいという気持ちを積極的に前に出して

がんばってくださいね。

 

るなちゃんのノートに

「ふりかえできんちょうしていましが、みんながささえてくれてがんばれました」

というようなことが書いてありました。

嬉しいですね ♪

 

 

金曜エメラルドクラス~杉とみな子

せいらちゃん、まゆこちゃん、みきちゃん、

振り替えで月曜エメラルドのみくちゃんがレッスンしました。

 

とにかくストレッチをしっかりしていきましょう。

バレエの身体を作らなければ、バレエは踊れません。

いい加減なストレッチではなく、自分の身体を変える意識をはっきり持って

一生懸命努力し、結果を求めて下さい。

 

今日はアレグロなど、早い動きを多く入れましたが

早いとついついポジションが甘くなってしまうので

気をつけて下さい。

音楽を聞いて、弾みをつける事も大事ですが・・。

 

鏡の中の自分にもっと興味を持って

良くなっていくよう努力してください。

ページの先頭に戻る