1月14日パレットレインボークラス、土曜サファイア&エメラルドクラス、パレットオーロラクラス

パレットレインボークラス~杉もとみな子

えまちゃん、はのんちゃん、りこちゃん、ジュリアちゃん、

めぐみちゃん、りかちゃん、ひろこちゃん、エヴァちゃん、

ひかるちゃん

ボーカルのレッスンもあと2回になりました。

3月25日のオーディションでしっかり歌えるよう頑張りましょう。

 

ただ歌を歌うだけでなく、自分の良いところをアピールできるよう

工夫をしましょう。

 

今日は1人ずつ「まってたよ」を歌って頂きました。

とても緊張していて、声を出すのがやっとのお子さんもいらっしゃいます。

 

「クリスマスドリーム」のテーマ曲も練習しました。

元気に歌ってください。

 

どちらの曲もインターネットでダウンロードできるようにしますね。

ご家庭でも練習してください。

 

土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

(エメラルド) ゆうなちゃん、ゆづきちゃんみやびちゃん、せいらちゃん

振り替えで月曜エメラルドのみくちゃん

(サファイア) りこちゃん、はのんちゃん、りかちゃん

振り替えで水曜サファイアのともかちゃん、めぐみちゃんがレッスンしました。

 

サファイアクラスのお子さんは(特に振り替えの方は)

エメラルドのお姉さんと一緒なので、とても緊張感があります。

良い刺激になっているようですね。

 

全体的に身体が硬いので、もっともっと努力して

まずバレエを踊る体を作りましょう。

おひざの裏をしっかり伸ばす意識をもちましょう。

 

もう一つ。

バレエを踊るという意識をもって踊ってください。

目線が低く、鏡に映る自分の足元ばかり見ていては駄目です。

 

目線を遠くすると、身体も引きあがり綺麗なばかりではなく

踊りやすくなりますね。

 

パレットオーロラクラス~杉もとみな子

まりんちゃん、ゆめちゃん、ひなのちゃん、みらいちゃん、はるかちゃん、さやかちゃん

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、エイミちゃん、まゆこちゃん

先週に引き続き姉妹の会話をしてもらいました。

自分の感情の流れをキープしながら

相手の空気を感じて返していけているコンビは

見ている側にも感情が伝わってきます。

それをはっきり見ている人に伝える意識も必要ですね。

 

先週より良くなっている人、悪くなっている人いろいろでした。

 

お芝居の稽古をしていてつくづく感じるのは

集中力と表現力の大切さです。

 

普段はバレエのレッスンで接している生徒達ですが

思いもしない個性や内面を感じてとても面白いです。

その人の内面が見えるところに面白さがあります。

 

来週はどうなっているでしょう~~~?

楽しみです。

ページの先頭に戻る