6月26日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

先週お休みでしたので中には久しぶりのルビーちゃんも。

今日は体験のルビーちゃんも含めてレッスンです。

年少さん達も少しづつ落ち着いてきましたね。

ちゃんと並んでご挨拶が出来ました。

レッスンでは始まる前にミニーストーリーダンスのルール

「こころのいずみ」をみなさんで復唱します。

レッスンに関してとても大事なことが書いてあります。

是非お家でも読んでみて下さいね。

 

バーレッスン。

年長さんは緊張感を持って出来ています。

バレエは美しく!ですのでお膝やつま先などピーンと

伸ばして下さいね。

年少さん達はまずはバーについたら脚は1番ポジションにすることと

フラフラせず真っすぐ立つ事。

これが出来なければバレエは踊れません。

やる気満々でピン!と立っているお子様もいれば

お声がかかるまでフラフラしてしまうお子様も。

声がかかる前にしっかりこちらを見て真似して下さいね。

 

センターレッスン。

パドブレ、マーチ、バレエの走り方、シャッセ、スキップをしました。

マーチは踵を付けるステップを加えましたよ。

出来る事をどんどん増やしていきましょうね。

流れには慣れてきたみなさんなので、

バレエの基本(つま先伸ばす・お背中ピン!・1番ポジションなどなど)を

センターレッスンでも出来る様にしていきたいですね。

スキップは2人組でも。

2人でスキップすると何故だか楽しくてみなさんニコニコ!

スキップ電車もグルグル回って~~

 

さて、バレエを頑張った分レッスンの後半は表現や発散の時間ですね。

ピアノで音を取って、「ラララ」も途中まで歌詞を覚えました。

お歌は元気な方が良いですが、怒鳴るように歌わない事。

大事にきれいに歌ってね。

 

絵本のの後はお時間が少しでしたのでお話創りをちょっとだけ。

来週のお話創りは遊園地に行きましょうね!

ページの先頭に戻る