金の粉薬

pc040032tate

高松洋子

 

こんにちは。

 
 皆様、楽しいお正月をすごされましたか?

 私は、娘が受験生なので、家で静かなお正月をすごしました。
 
 

 受験生ライフでうれしかったお話です。
      

 その1 先日、娘と銀行へ受験料の振り込みにまいりました。

 窓口で娘に並ばせたのですが、窓口嬢が、合格鉛筆を下さり、

 頑張ってくださいね、激励して下さいました。

 娘はとても喜んでおりました。
 
 
 その2 図書館の自習室である学校の過去問を解いていたところ、

その学校の三年生だという高校生に声をかけられて、

頑張ってね!と応援されたそうです。
 

 そんなことでと思われるかもしれませんが、些細な事がうれしいのは、

 やっぱりプレッシャーがあるのかもしれませんね。
 
 今年受験の生徒さんはミニーでは少数だと思いますが、

 受験生の母としては、みんなガンバレ!という気持ちです。

 

 受験の方もそうでない方も、ステキな一年でありますように!

ページの先頭に戻る