7月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス

7月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

本日はバーレッスン、ストレッチテスト、発表会練習をしました。

 

【バーレッスン】

たっぷりと音楽を聴いて優雅に踊れるように練習をしていきましょう。

アラベスクは90度以上でキープしましょう!

 

【ストレッチテスト】

背筋の時の笑顔、とっても素敵です^_^

まずは1日10秒でも、1分でもいいので毎日ストレッチをするように心がけてください!

毎日ストレッチを続ければ、必ず柔らかくなります(*^^*)

 

【発表会練習】

〜花園〜

〈ワルツ〉

肘は突っ張りませんが、アームスを遠くへ伸ばし、大きく動かすようにして下さい。

フォーメーションの意識を忘れずに。

ソテする時のつま先とお膝、絶対に伸ばしてください!!

 

〈アンダンテ〉

カウントが曖昧になってしまった箇所がありましたね。

お家でしっかり復習してきてください!

決まったタイミングよりも早く動き出してしまわないように落ち着いて音楽を聴いてください。

 

皆さん、踊る曲を歌えるくらい覚えられましたか?

ご自身が踊る曲を覚えるのは振付やカウントを覚えるのと同じくらい大切なことです。

曲をかけずに1人で歌いながら踊ってみてください!(心の中で歌ってもOKです)

最後までしっかりと踊れましたか?

途中で曲が分からなくなってしまった方は音楽を流しながら、

心の中で歌いながら踊る練習をしてみてくださいね(^^)

 

ページの先頭に戻る