7月3日土曜ポワント入門初級クラス

7月3日土曜ポワント入門初級クラス  指導;土肥靖子

 

今日はトウシューズテストの内容をもとに

レッスンをして、リハーサルの時間を増やしました。

 

アンデオールはもちろんなのですが、

おなかの使い方とアラベスクについてを説明しました。

おなかがふかふかなので気をつけたいです。

おなかしめる→長い足!

を身につけたいです。

 

そうすれば、作品にたくさんある

ソッテやパディシャもよりスムーズにシャープに踊れると思います。

 

 

おなかを締めて大事に根を張るように

足を伸ばして、床を押し伸ばすプリエをつかいたいです。

頭が前に落ちやすくなっているので、レッスンしていきましょう。

これは美しいポールドブラや首すじ、

頭のライン目線〜と上半身への美しさがつながります^_^

 

練習練習〜をよろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る