7月9日金曜サファイアクラス

7月9日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季

 

本日はバーレッスン、

先週に引き続きストレッチテスト、発表会練習をおこないました。

 

【ストレッチテスト】

ストレッチをする時に、ひとつ気を付けていただきたいことがあります。

苦手なストレッチの時に「できない」と言ってしまう方がいます。

悔しい気持ちからくる言葉だと思いますが、

その言葉を聞いた身体が

「このストレッチは私にはできないんだ」と勘違いしてしまっては大変です!

今はできなくても毎日ストレッチをすれば必ずできるようになります。

「できない」を「発表会までにはできるようになる!」

「10月までにはできるようになる!」などの目標の言葉に変えてストレッチしてみて下さいね^_^

 

【発表会練習】

〜花のワルツ〜

残念ながら、あまり良くなかったですね。

振付やカウントを忘れてしまったり、

追加レッスンで習ったことをできていない方が多くいらっしゃいました。

本番の舞台は1回しかありません。

素敵に踊れなくても、やり直しはできません。

踊りながら振付や習ったことを思い出していては上手には踊れません。

レッスンの前に振付やカウント、習ったことを思い出しておいて下さいね!

いつでも素敵に踊れるよう練習していきましょう(*^^*)

 

 

〜ミモザ〜

踊る位置の番号をお伝えしました。

忘れないようにメモしておいて下さいね!

通し稽古などで番号が変更になる事もあります。

その都度メモを更新しましょう(^^)

 

 

先週もお伝えしましたが、素早くスタンバイして下さいね。

レッスンの時間も本番の日に舞台上で練習できる時間も限られています。

スタンバイに時間がかかってしまうと練習する時間が減ってしまいます。

たくさん練習できるよう、静かに素早くスタンバイですよ(*^^*)

 

 

ページの先頭に戻る