7月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス

7月9日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

 

本日はバーレッスン、ストレッチ(筋力)テスト、発表会練習をおこないました。

 

【バーレッスン】

音楽を余らせず、たっぷり使えるようになってきましたね!

その調子でしっかり音楽を聴いて踊って下さい(^^)

ポワントを履いてもしっかりドゥミを使うようにしましょう。

 

【ストレッチ(筋力)テスト】

以前もお伝えしましたが、つま先を伸ばすときの足の指は

「グー」にするのではなく、指を伸ばしたまま5本の指を細く集めるイメージです。

その際にしっかり甲を伸ばしましょう。

足の指が丸まってしまうと甲が伸びづらくなってしまったり、

伸ばしたつま先が内向きになってしまいやすくなります。

毎日のストレッチの際に足の指のマッサージもして下さい。

 

【発表会練習】

〜花園〜

常に皆さんで一緒に踊っている意識を持ち続けて下さい。

 

ポーズの時、見た目は止まっているように見えますが、

ターン・アウト、引き上げ、手先は遠くへ伸ばし続けるなど、

身体の中の筋肉はずーっと動き続けているはずです!

必要な筋肉をしっかり使い、目からエネルギーを出し続け、

素敵なポーズで舞台上を彩って下さいね(*^^*)

 

 

 

ページの先頭に戻る