1月20日金曜ローズクラス 

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、なほこさん、あやこさん、ちあきさん、なおこさん

体験レッスンで、かずよさん、まきさんがレッスンしました。

 

今日は雪がちらつく寒いお天気でしたが

ローズクラスは7名で賑やかでしたね ♪

とってもうれしいです ♪

 

まずはヨガマットの上でゆっくり体をストレッチしました。

バレエはアンディオール(足を外側に開く)事や、ひざを伸ばす事

腹筋背筋を使う踊りなので、最初にストレッチをすることが大切です。

ご自分のペースでゆっくり身体を伸ばしてください。

 

ストレッチする時についつい頑張ってしまいがちですが

一番大事なのは、ご自分の体のどこがどんなふうに伸びているかを

感じながら行う事です。

少しずつ伸ばしていきましょう。

 

バーレッスンもゆっくり進めています。

最初は慣れないので、全てに力が入っている方が多いですが

慣れていくうちに、ポイントがわかってくると思います。

 

音楽を良く聞いて、感じて踊りましょう。

 

フロアも慣れないうちはカチコチで力が入りすぎてしまいますね。

目線を遠く、のびのびと踊りましょう。

 

最後の振り付けは時間がなくなって少ししか出来ませんでしたが

始めたばかりのクラスですので、丁寧にあせらず進めていきたいと思います。

ページの先頭に戻る