7月15日ポワント中級クラス

ポワント中級クラス~指導:土肥靖子

今日はみな子先生から振付をいただきました。

 

作品をつくり振付をお伝えするみな子先生は、思い描いた物語に対して皆さんがより美しく素晴らしい状態で表現していただけることを一番に思っています。

ですからこちらは、その姿勢に全力で今ある想像力や踊りをお伝えする事が役割です。

この相乗効果で良い作品がつくられていくと思っています。

 

受け身ではなく、作品の中の大切なひとりだと思って積極的に踊りをみせてください。

一言お伝えするだけで皆さん迫力が出て良かったです!

 

発表会まであと1ヶ月、ひとつひとつ大切に励んで。

全力で輝きましょう。

^_^

 

(杉もとより)

 

今日振付をしながら、皆さんの成長を感じました。

小さかった頃と今では、ココロもカラダも成長してとても頼もしく思います。

 

幼い頃は先生のいうことをきくことが良い生徒、良い子と思っていたでしょう。

でも今はちがいます。

振付者の思いと振り付けに対し、カラダと感性を使って応えるのです。

そして一緒に作品を創ってください。

創り手と表現者の力が一体となり良い作品になるのです。

この曲の振付は渡しました。一人ひとりがご自分の振りをbrush up して

その楽しさをこの作品で思う存分楽しんでください。

本番を楽しみにしています!

 

ページの先頭に戻る