7月19日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

7月19日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今日は始めにフィッティングをしました。

バレエのお衣裳は普段のお洋服と違い、

身体のラインにフィットした所にループをつくり着ます。

しかしフィットさせたいからと

あまりにキツ過ぎる所にループをつくっている方がいました。

 

着る時に大変な思いやたくさんの力が

必要な程キツいと、シンプルに呼吸大変だと思います。

生地も繊細なのでキツ過ぎると

生地にシワがより反対に身体のラインが美しく見えません。

今日改めてしるしを付けましたので、再度つくってください。

 

あともうひとつ、ループをつくったら実際に

可能か試着してください。

つくったは良いですが着れない方がいました〜(^_^*)

 

 

ひとつひとつが良い経験だと思いますから、

今日のことを活かして再度よろしくお願いいたします。

次回のリハーサルで確認いたします。

 

 

リハーサルについては、

お衣裳を着て練習したい方はこれから着て練習していただいて良いです。

レオタードだけとは感覚が違いますからぜひ練習してください。

 

ヴァリエーションを踊る方ソリスト、

一人でも何人かで踊る場合も全員がソロで

踊っているくらいの意識で最後まで堂々と踊りきってください。

なので何人かで踊っていても私くらいいいかと途中であきらめないこと。

そういう人が一人でもいると作品全体が台無しになってしまいます。

一人ひとりが大切な存在で欠けては困ります。

みんなの全力を合わせて素晴らしい作品にして、お客様に届けるのです。

 

もちろん一方では輝く笑顔で踊る方、

健気にコツコツ練習に励む方。素晴らしい成長が見えています!

 

 

今日はそういう日でした。

次回のプラスにつながるよう踊り続けてください。

 

 

ページの先頭に戻る