1月23日月曜パールクラス・月曜ローズクラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ややちゃん、ななちゃん、アーニャちゃんがレッスンしました。

ひろよちゃんがお休みでした。

 

ストレッチもステップも元気に楽しくレッスン出来ましたね。

今日はつま先を伸ばす事に意識を持てるよう

お言葉をかけて行きました。

 

仰向けに寝て、片足ずつ伸ばす事は

皆さんとても上手にできるようになりました。

踊っている時もそれが出来るといいですね。

 

クロスフロアのステップも、だんだん体力が付いて

長い距離出来るようになっています。

スキップもお家で練習してくださっている事を

感じるお子さんもいます。

センターの最後は、ネズミさんになって前のお友達についていく練習をしました。

楽しくてたのしくて・・・途中でどこかに行ってしまう事が多いのですが

とってもかわいいです~~♪

 

ちょっと疲れたところで、ご本を読みました。

「ピーのはなし」

優しいお魚や小鳥が助けてくれる良いお話しです。

 

その後今日は少し長めにお話しづくりをしました。

子犬になって、パン屋さんに行ったり

公演で滑り台やブランコをしたり、お化け屋敷に行ったり!!

とっても楽しいひと時でした ♪

 

月曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、りほさん

体験でみきこさんと、まりこさんがいらっしゃいました。

 

最初にゆっくりストレッチをして、

バーレッスンです。

まず姿勢を美しく保ちましょう。

バレエの基本から丁寧にご説明しているので

ゆっくりペースでレッスンを進めています。

今日はプリエとタンジュをしました♪

音楽を感じて、優雅に踊りましょう ♪

 

その後音楽に合わせてフロアでパドブレと

バレエのウォーキングをしました。

ワルツにのって楽しく踊りましょう。

目線は遠く、お顔の筋肉もリフトアップしましょうね~~~ ♪

 

最後にコッぺリアの振り付けをしました。

最初はアームスだけですが、慣れて来た方から

ステップを入れていきたいと思います。

ご自分のペースで上達していけるよう

気楽にバレエを楽しんでください。

 

今日体験にいらした、みきこさんとまりこさん

ご入会されました。

よろしくお願いします ♪

ページの先頭に戻る