8月7日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:奥山真凛

いよいよ発表会です!

このスタジオで、<さくら>(ワルツ)やチュチュの踊りを練習するのは今日が最後ですね。

次にみんなで会うのは、パーシモンホールです。(9日はポーズ写真、10日が本番!)

楽しみですね~~~~

 

今日は何回も何回もたくさん練習しました。

チュチュのプロローグやコーダの足が揃っていない所や

振付で間違っているところを何度も練習しました。

 

今日も、明日も、明後日もお家で音楽を聴きながらたくさん練習すると

本番でもっともっと上手に自信をもって踊れますよ。

最後まで頑張って練習しましょう。

 

踊りを一生懸命踊ることも大事ですが

ニコニコ笑顔で踊ることも大切です。

笑顔の練習もしてくださいね。

 

嬉しくなって思わず走り出し、ほかの人の場所に立つことは絶対にしてはいけません。

危ないですし、ほかの人が困ってしまいます。

振付以外の事は絶対にしてはいけないのです。

 

それから、間違ってしまう(間違いそうな)お友達に気をとられて、ご自分もわからなくなってしまっては困ります。

いつも前を向いてご自分の踊りをしっかり踊りましょう。

心配しなくても大丈夫!

あなたが正しく踊っていれば、間違えそうなお友達も思い出して正しく踊ります。

 

あと数日で本番です。

お出かけは控えて、栄養をしっかりとって、夜は早く眠って

体調をととのえてくださいね。

 

9日ポーズ写真でお待ちしております。

 

 

ページの先頭に戻る