8月17日火曜エメラルド&ガーネットクラス

8月17日エメラルド&ガーネットクラス   指導:大塚優紀美

 

 

今日は発表会後、初のレッスンでしたね。

発表会終えて1週間、数日間のお休みはゆっくり身体と心を休めれましたか?

 

クラスの皆はレッスン前に講師の元へ来て、

きちんと「発表会はありがとうございました!」と

ご挨拶ができさすがエメラルド、ガーネットクラスの皆だなと思いました。

 

また新たな気持ちで、新たな自分への課題を見つけ、

来年の発表会に向けて更に頑張っていきましょう!

 

さて、今日のレッスンは休み明けと言うことで

基礎にしっかり戻って優しめのクラスから始まりました。

 

やっぱりなんと言ってもバレエは基礎が大事!

たくさん足を上げて、たくさん回転することに意識を向けられがちですが、

そこはグッとこられてまずはポジションを丁寧にアームスの動かし方をきっちりと、

その先に見えてくるものがあるので、

その事を忘れずにこれからの練習に励んで欲しいと思います。

 

では、また来週も頑張りましょう(^^)!

ページの先頭に戻る