8月19日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子

 

今日はお盆休み明けで久しぶりのレッスンでした。

ですので、久しぶりの京ちゃんは涙でお母様とお別れでしたが

落ち着くまで抱っこし、絵本を見ているうちに泣き止むことができました。

そのあとの京ちゃんはいつもの京ちゃんに(^-^)

楽しくレッスン出来ましたね。

えれなちゃんもきょうちゃんもお互いを少しづつ意識し始めました。

バレエで出来た初めてのお友達ですね(^_-)-☆

早速レッスン。

きょうちゃん、これまでの積み重ねがあるので随分スムーズに

レッスンに入れましたし、ストレッチも真似っこバッチリ!

えれなちゃんもそんなきょうちゃんを見てニコニコストレッチ。

動物ステップ、ちゃんと目印のシールにちょこんと並ぶお二人さん。

可愛い~~。

途中、えれなちゃんがつまずいた拍子にゴロンと寝転がったままだったので

(寝転がるのが楽しくなってきたようで)

きょうちゃんに「えれなちゃん来ないね。呼んでこようか」というと

きょうちゃんが「いくよーーー」と起こしてあげていました(^_-)-☆

段々とコミュニケーションが出来てきていますね。

ごくごくお水飲み休憩をしてお手洗いにも行き、お歌の時間♬

「チューリップ」「かえるのうた」「はち」を歌いました。

そして絵本の時間。

ここで座って待っててねと伝えるとちょこんと仲良く並んで座るお二人さん(^-^)

今日から新しい絵本「こんなときなんていう」「うしろにいるのだあれ」

を読みました。とっても集中して聞いていましたね。

「たのしかったねーー」と笑いあって今日はおしまい。

また来週~。

ページの先頭に戻る