8月26日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子

 

今日もレッスン前のお時間は絵本タイムから♬

きょうちゃんは涙ナミダでいらっしゃいましたが、

手を洗う時にはもう泣き止み、お一人でどんどん更衣室に進み、

絵本を探し、鏡の前に持ってきて早速眺めていました。

泣いていたのが噓のよう(笑)

きょうちゃんにとって泣くことは

きっと切り替える為に必要なのでしょう。

さて、今は「並ぶ」の練習中。

目印にシールを貼っています。

ストレッチはまだまだ「キョトン」な時間もありますが

きょうちゃんがリードして下さり少しづつ形になってきました。

楽しいこともたくさん。

だるまさんでユラユラ~

と、思ったらコローンと転がってしまったり(笑)

グーちょきぱーで手遊びしながら

開脚もできるかな~。

動物ステップも目印のシールを付けて並びます。

たっぷりやりました。私と目印のシールの間の行き来もスムーズになってきましたね。

ちょうちょさんでお空をパタパタ~。これはお二人とも大好きですね。

そして更に「並ぶ」「待つ」を練習する為に

センターレッスンのパドブレに挑戦。

まだまだ来年もパールクラスのお二人なのでゆっくりお伝えしようと

思っていましたが、なんとなんと、とってもスムーズに出来てビックリ!!

素晴らしいです~~(≧▽≦)

いろんなこと少しづつ出来る様にしていきましょうね。

お歌も元気よく歌えました。

えれなちゃん大きな声でgood!

きょうちゃんもお教えしたお歌を口ずさんで下さいます。

絵本の後はお話創り。

冷蔵庫からお好きな果物や牛乳を持ってきて下さり、

一緒に美味しく頂きました(^_-)-☆

ページの先頭に戻る