8月24日火曜エメラルド&ガーネットクラス

8月24日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:大塚優紀美

 

 

本日はエメラルドの生徒がお休みが多かったので、

ガーネットの生徒が多めのクラスでした。

 

通常より少し難しめな頭を使うレッスンを行いました。

中学生以上になると、

なんとなくバレエが出来るようになりますが、

ただなんとなく動いているだけだと、そこから急激に上達する事は難しいと思います。

 

なので、慣れた毎日のレッスンの中でも、

毎回自分への「課題」や「テーマ」を持ち、レッスンに取り組んで欲しいと思っています。

 

身体だけただ動かすだけでなく、

どうすればこの動きが出来るようになるのか、

どう動かせば綺麗に見えるようになるのかを日々頭で考え、

研究しながら踊ってもらえると更に素敵なダンサーになれるのではないかと思います。

 

ただ直ぐには出来ないと思うので、

少しずつ考えながら踊る意識を持って毎回のレッスンに励んで欲しいです(^^)

 

そして、来週はひろみ先生の代講レッスンとなります

宜しくお願いいたします。

 

ページの先頭に戻る