土曜サファイア&エメラルドクラス、レインボークラス、オーロラクラス

土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、ゆづきちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん

りこちゃん、はのんちゃん、りかちゃん、

振り替えで月曜エメラルドのエイミちゃん

水曜サファイアのめぐみちゃん、エマちゃんがレッスンしした。

 

いつもと違うレッスン曲だったので

ちょっととどったかもしれせんね。

特にエメラルドのお姉さん達は普通に振りを間違えていて・・・

困りすね。

振り付けを聞く時は集中して、不明な事は必ず質問してください。

 

一曲が長かったので、サファイアクラスのお子さんは

ちょっとアームスがきつかったかもしれせんが

頑張りした~~。

 

センターもサファイアとエメラルドと分けてレベル別に

踊を作っていす。

いろいろな刺激があるので、単独のクラスより

疲れるかもしれせんが、お互いに良い影響があるとおもいす ♪

 

りこちゃんとはのんちゃん、頑張ってトゥシューズテストを受けて下さいね。

今日の注意点を直してきてください ♪

 

レインボークラス~杉もとみな子

りこちゃん、はのんちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん

りかちゃん、エヴァちゃん、ちあきちゃん、ひかるちゃん、れいちゃんがレッスンしした。

 

今日から演技のレッスンでした。

初めてのお子さんはず発声から覚えて頂きす。

お口を大きく開けて、お腹から声を出していきしょう。

 

言葉で感情を表現する練習をしした。

怒っている言い方、大笑いしている時の体の状態

などなど・・・やっていると皆さん目が輝いてきて

生き生きとしてきした。

 

テキスト台本に沿って<姉妹の会話>を演じてもらいした。

気持ちの移り変わりを想像して、演じて下さいね。

 

パレットを選んでとっているお子さんは

やはり演じる事が大好きの様ですね♪

躊躇しないで、恥ずかしがらないで、のびのびと演じてみしょう!

 

オーロラクラス~杉もとみな子

りんちゃん、ゆめちゃん、ひなのちゃん、みらいちゃん、はるかちゃん、さやかちゃん、

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みらんちゃん、ゆこちゃん、エイミちゃんがレッスンしした。

みくちゃんがお休みでした。

 

姉妹の会話を、今日はもっと掘り下げて

私のいう状況で演じてもらいした。

 

それぞれのカップルが本当に面白い持ち味をもっていす。

以前に比べて、思い切って演じる事が出来るようになりしたね。

 

ただ、言葉がはっきりしない事が多くあり

それには問題がありす。

きちんと台詞を聞かせよう、伝えよういう意識を持ってください。

 

いや~~~それにしても

個性豊かなこのメンバー・・・大変面白く見させて頂きした~~~♪

 

来週からは美保子先生のボーカルです ♪

 

 

ページの先頭に戻る