30日月曜パールクラス、ローズクラス、ルビークラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ややちゃん、ひろよちゃん、ななちゃん

アーニャちゃんがレッスンしした。

 

打ち合わせの都合で、レッスンの途中まで

李歩先生が代講しました。

途中から私がスタジオに入っていくと

皆さんニッコリしてくださりとても嬉しいです。

 

最近身体も心もお姉さんになったと感じる事がたくさんあります。

このお歳のお子さんの成長は

本当に早いですね。

 

小さいアーニャちゃんも、楽しく元気にレッスンしています。

日本語も問題ないようですね ♪

 

先週と同じくピーのお話しを読みました。

ななちゃん、いろいろな事を細かくよく覚えていましたね。

それぞれに感じるところがいろいろあって面白いです。

「いちご大好き!」「いちご好き~~~」

「でもいちごスッパイ・・・」「すっぱくないよ~」

 

「ゆっくりゆきちゃん」の詩を読んでいますが

なかなか言いにくいようですね ~ ♪

 

最後にお買い物をして終わりました。

美味しいパン屋さん・・・イチゴパンが人気でした (^◇^)

 

月曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、りこさんがレッスンしした。

 

お2人でのんびりストレッチ

そしてバーレッスンをしました。

まりこさんは今日からスタートです♪

 

ストレッチはバレエを意識しながら

ヨガの動きも取り入れて行っています。

無理せず、気持ち良い程度に少しずつ伸ばしていきましょう。

 

バーにつかまっていても、身体をまっすぐにキープするには

強い腹筋・背筋が必要です。

美しい姿勢を保つ事で

こちらもゆっくり強くしていきましょう。

 

センターワークの後

振り付けを踊りました。

あせらず、ワルツのリズムの中で優雅に踊りましょう。

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

さくらちゃん、もえちゃん、なみちゃん、れいちゃん、

わかばちゃん、こころちゃん、あむちゃんがレッスンしした。

ここのちゃん、ゆうちゃん、あおいちゃんがお休みでした。

 

最近レッスン中におしゃべりをする事が多くなりました。

ストレッチやバーの時は勿論静かですが

フロアで、自分の順番を待っている間、

ちょっとだらしなくなっていますね~。

お友達と話したりよそ見をしていては、

自分の番が来ても集中して出来ません。

待っている間もお友達を見ながら私の注意を聞いていてくださいね。

 

読み聞かせの後朗読をしました。

新しいフレーズもしっかり覚えて

すぐに言えるお子さんもいますね。

覚えて、ただ言うだけでなく、心も込めて言えるようになりましょう。

 

 

ページの先頭に戻る