8月30日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

まだまだ暑いですね。

スタジオは換気の為に窓を開けているので、

そこからお外を覗いて今日も虫さんや小鳥さんを探すみなさんです。

「あ!いもむしさんいたよ!」

と言ったかと思えば、「はいるぞー」とゆうか先生を囲んで周りをグルグル走ったり(^^)

「はい!レッスン始めますよー!」と言うと随分スムーズに並べるようになりました。

さっと一番に来てくれたえまちゃん。それを見てみなさんもさささっーと。

1番ポジションも練習中。

ルビークラスでやっているストレッチも引き続き練習ですね。

背筋、くれはちゃん出来る様になりました〜!

拍手〜〜。

動物ステップは先週大好評だった「えんぴつ」さんから(笑)

腕をグッと上に伸ばしてくるくる回りながら進みます。

もう面白くて楽しくていつまで経ってもやめない皆さん(笑)

しまいには「目が回るよーー」となってしまいました。

センターレッスン。

パドブレとキックを。

パドブレは踵をあげてつま先立ちで歩きます。

なかなか脚力がいりますね。

練習、練習。

お歌も一人で発表する練習中です。

お客さん係(見学)のパールちゃん達は歌わないで見学する練習。

これまた「静かに見ていてね」と伝えると

「シー!」の大合唱σ(^_^;)

可愛らしいですが、見学の時は静かにお友達を応援してあげてくださいね。

絵本は「うしろにいるのだあれ」。

動物さんのお名前をぐんぐん覚えていくみなさん。

 

お話創りは小さいアリさん用のお弁当と大きいゾウさん用のお弁当を作りました。

ゆうなちゃん、あまりの大きさにビックリしてしまったようでした(笑)

ページの先頭に戻る