9月2日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子

 

今日から9月。

9月になった途端少し肌寒くなってきましたね。

しとしと雨の一日。

可愛いレインコートでいらしたえれなちゃん。

早速絵本を見てお友達を待っていました。

きょうちゃんは今日は涙せずに来れましたね。

お振替のちあきちゃんに興味津々のえれなちゃときょうちゃんでした。

ちあきちゃんとは発表会ぶりにお会いしましたが

背の伸びてなんだかグンとお姉さんになりましたね。

レッスンでも頼もしくなってきました。

ご挨拶をして早速ストレッチです。

私がバタン!と脚を伸ばすときょうちゃんが「シッーー」と。

つられて私もみんなも「シッーー」。

その繰り返しが面白くて(笑)

手遊びも入れてストレッチ。

ただ楽しくなり過ぎてしまうときちんと出来なくなってくるので

塩梅をみながらご指導しています。

 

動物ステップもちゃんと並べました。

今日はちょうちょさんが大人気でしたね。

そして今日もセンターレッスンでパドブレに挑戦。

まずは、「並ぶ」「待つ」が出来るようになる為に

コツコツ積み重ねです。

まだまだ来年もパールクラスのお二人は「今すぐに全て出来る」を

目指すのではなく「経験してきちんと積み重ねていく」ことで

身に付く様お声掛けをしています。

電車さんの後はお水飲みタイム。

ピアノの前にシールを貼ってちょこんと立つ3人さん。

きょうちゃんは私が「じゃあ、ピアノの前にシール貼ってね」と

いうともう私が何をしたいのか分かってくださっているようです。

大きな声でチューリップが歌えたえれなちゃん。GOOD!

絵本は「うしろにいるのだあれ」です。

真剣に見つめるちあきちゃん。

お話創りはおにぎりを作ってママにあげたり、

冷蔵庫から次々に果物を持ってきてたくさんたくさん

食べました!

ページの先頭に戻る