1月31日火曜ルビーBクラス・ポアント入門クラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

りなこちゃん、ゆりかちゃん、まなちゃん、ゆいかちゃん、

まいあちゃん、ありさちゃんが

振り替えで木曜ルビーのなおちゃんがレッスンしました。

のあちゃんがお休みでした。

 

ストレッチをする時、つま先まできちんと伸ばすように

気をつけましょう。

ストレッチ!なのですから、身体のいろいろなところが延びている事を感じましょう。

お家でする時も「どこが延びてる?」とお声をかけてさしあげて下さい。

 

バーレッスン、頭を上に引き上げてまっすぐに立ちましょう。

お尻がとび出したりしないように。

 

りなこちゃんは、サファイアになった時のために

5番ポジションのタンジュをしっかり覚えて下さい。

 

センターでは音楽をよく聞いて踊りましょう。

小さいお子さんはワルツのリズムをとることが苦手なようですね。

早くなったり遅くなったりします。

やっぱり2拍子はとりやすいですね。

マーチやスキップは音楽に合わせて気持ち良く出来ました。

おひざをしっかりあげて、つま先を伸ばして

元気に踊りましょう。

 

「ひとり」はとても良いご本です。

食べ物の力、食べ物を頂くという事・・・

お子さんなりにいろいろ感じて頂いているようです。

 

詩の朗読、小さいお子さんもどんどん覚えて

しっかり言えるようになってきました。

中には最初から自信がなくて声が出せないお子さんもいますが

少しずつ慣れて、しっかり言えるようにしましょう。

 

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、まゆこちゃんがレッスンしました。

エイミちゃん、みきちゃんがお休みでした。

 

ポアントには随分慣れて立ちやすくなってきていますが

まだ、キープする力がありませんね。

疲れてくるとどうしても上体がおちてくるので

辛くなります。

疲れてきた時こそ、上体を引き上げて

目線を上げて、踊る意識をもちましょう。

 

ラストのパドブレ行進。

それぞれがステップアップしていけるよう

自分に対する目標をもちましょうね。

人と比べるのではなく

自分なりに前に進めれば良いのです。

レッスンの最後はスタジオの端から更衣室まで

指歩きとお尻ある気をしてもらいました~~~(^u^)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る