9月2日木曜ポワント中級・上級クラス

木曜ポワント中級上級クラス  指導:土肥靖子

 

9月初めのポワント中級クラス

「ストレッチテスト」再開!

足裏指のテストをしました。

 

そしてトレーニングも。

肩に力が入りやすい方や、ルルベ、ジャンプ、ピルエットのスポットがフリーズetc

全て床を押す反力が入っていないのが原因といっていいほどだと思います。

このトレーニングをコツコツ続けてレッスン中も意識して、体に伝え続けてください。

 

 

テストに関して

エトワール以外さん片足のルルベになると指を握りやすいですから、

足裏のアーチや足首かかとの意識を高めたいです。来月見ますから続けてくださいね。

 

 

丁寧なプリエと、このお腹の圧や、

床を押し続けることをバーでたくさんレッスンしました。

良くなっていくのが見えて良かったです^_^

 

そしてご自身のベストを出すレッスンです!

もっともっと可能性が広がりましたよね。

積極的に目指すアラベスク!

良かったです^_^

大切なことです。

 

センターは中級テストの内容2つから。

プリエの質を向上中。

あと、ルルベの後やジャンプの後のプリエを粗末にしないよう大切にお願いします。

ルルベの後の反力もお忘れなく。

何事も続けるエネルギーで、のびやかになります。

 

ラストのグランフェッテ

最初と最後はダブルで。

後ろのルティレを確認していてください。

レッスン後も積極的な自主練の方goodです^_^

 

来週は上級テストにトライする方がいます。

よろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭に戻る