8月31日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:中尾優妙(代講)

 

 

今日はユキミ先生の代講をさせて頂きました。

発表会で振付などで携わったので、発表会後初めて会うことができて嬉しかったです!

 

頭や背骨から体全体を上に引っ張る力と、

立ってる軸足で床を押す

常に2つの相反する力があって、動きが繋がっていくことを伝えながらレッスン。

 

バーレッスンでドゥミプリエをする時は、浅いプリエではなく、じゅわ〜っとかかとが上がる寸前まで深くすることで、

必要な筋力もつき、センターレッスンでも踊りの中でプリエが使えるようになります。

 

 

 

基本的な動きをたくさん入れましたが、

トンベや軸が移動する前に伸びたり、ステップを大きくするなど、

自分が踊る箱の大きさを決めずに、大きく踊ってみると発見があるかなと思いました。

 

 

発表会で感じたと思いますが、舞台はとても広いです。

人数が少ないレッスンでは動けると思うので、

わかるステップが出てきたら、ぜひ大きく動いてみてください!

 

最後にピケターンとスドゥニューをやりました。

右にピケする時、右のアームスをアラセゴンへ開きますが、

肩より後ろに行くことはありません。

バーレッスンでいつも使うポジションがありますが、足だけではなくアームスも一緒です。

 

いろいろなところに意識を向けてみてくださいね

 

ページの先頭に戻る