9月3日金曜エトワールクラス

9月3日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

今日もありがとうございました^_^

 

先週から始めたトレーニング、今日は再度のトレーニングをしました。

床を押すエネルギーが足だけで止まらず、上半身へつなげたいです。

 

 

バーレッスンでもさらにこの反力を実践です。

アンデオールはもちろん、プリエプリエ。

もも裏や下腹部の感覚がついてきたようにみえましたから、

続けることの大切さを実感しました。

 

ただ関節を曲げるのではなく、

空気を押したりつつんだり

圧というか抵抗というかがほしいのですね。

動きを続けたいです。

パが大きくなった時に、

ポールドブラに芯が持っていかれるのでこれも床を押し続ける軸がほしいです。

センターでたっぷり応用しました^_^

 

 

今後注意したいところ。

アレグロの時のプリエ

(アレグロは来週月曜日も同じことをしますから、練習宿題です^ ^)

 

クペのポジション

(特にジュッテクペソッテ)

 

 

私の注意を聞いてくださり、

積極的に練習してくださるのは本当に素晴らしいです!

でももっと、常にどうやったら良くなるかをご自身から!

ご自身から見つけようとする意識を持ってください。

とてととても大切です。

 

このことと、常に舞台でのびやかに踊る心を持ってレッスンを重ねましょうね^_^

 

ページの先頭に戻る