9月3日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:Rino Kamimura

今日はストレッチテストをしました。

かれんちゃん、今回も全項目はなまるでした!素晴らしい☆

他のお子さんも少しずつ良くなってきているので、毎日柔軟を続けていきましょうね!

来月またストレッチテストをするとき、今月より評価が上がると良いですね。

特に開脚して前に倒れるとき、お膝とつま先をピンと伸ばして、さらに言えばお膝はお空に向けたまま、

かかとだけが床について足の指が床につくことがないようにしたままお腹が床につけるようになるとパーフェクトです。

それが理想の形なのでそうなれるように、毎日少しずつお膝を天井に向けたままゆっくり倒していく練習をしていきましょう。

ストレッチテストではお腹が床につくことが大事ですが、間違ったまま練習しても、きれいになりませんし上達しません。

また大きくなった時、幼い頃の癖を直すのに、ものすごく苦労してしまいます。

そうならないためにも、今のうちから少しずつ直していくので、クラスの時だけでなく、おうちでも練習できると良いですね。

先生がつま先を直そうとすると、触る前に直ったりお膝が伸びたりするので、

だんだんどのようにするのか分かってきてくれているのかなとも思います (^^)

 

「心の扉」の英語、発表会が終わった後忘れてしまいましたか?

発表会前はきちんと覚えて元気よく言えていたけど、発表会後から「なんだっけ」という表情が見えますよ。

レッスンノートに英語版も載っているので、おうちでも練習してきてくださいね。

レッスンのためだけでなく、自分のために言っているんだと思って毎回声に出して言いましょうね!

 

今日はHello Babyを英語で最後まで歌う練習をしました。

難しい部分も何度も繰り返し、発音練習をしてだんだん覚えてきましたね!

お休みだったお子さんもいたので、来週もHello Babyを歌います。

 

そして、今日は「うしろにいるの、だあれ?」という新しい絵本を読みました。

みんな英語で動物の名前知っていてすごいです!

最後はみなさんで、絵本に登場した動物さんで好きなものを選んで、

チョウチョさんになってスタジオを飛び回ったりリスさんになってどんぐり食べたりしましたね!

 

次回はどんな絵本を読んでどんなお話作れるか楽しみですね!

 

See you next week!

ページの先頭に戻る