9月6日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

9月6日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今日は月はじめなので、ストレッチテストをしました。

発表会、テストの再開です。

 

みなさん柔軟性のおとろえ感じました。

テストがあるからやるのではなくご自身の踊りの質を高めるために、ぜひ続けること。

きっと今日の結果でみなさんも続けるたいせつさを実感したと思います。

そして自分をたいせつにすること。

そうすることでバレエの上達はもちろん、いつもワクワク楽しい毎日が過ごせると思うのです^_^

アンテナがプラスです。

バレエを通して、心も軽やかに前向きでいる姿勢が身につくと思います。

 

 

レッスンでは上半身の意識を増やしました!

肩甲骨まわりはもちろんろっ骨のアプローチ

伸ばした足先の目指す場所も確認しました。

 

また木曜のポワントの時に復習しながら進めましょうね。

 

〈特に次回も続けること〉

・デヴェロッペでのルティレからアチチュードへ、自分のベストを出すこだわり

・ルルベでのフラッペのドゥミアチチュード

・脛と下腹部

 

・センターは必ずバーでの内容を応用して発展させる

・グリッサードの始まる前、特に前足のプリエの意識

 

アレグロは宿題です^_^

 

 

ページの先頭に戻る