9月10日金曜英語ルビークラス

9月10日金曜英語ルビークラス  指導;Rino

 

今日は久々に暑かったですね!

水分補給をこまめに取りながらレッスンしました。

今日は開脚して前に倒すときの注意点を一人ひとりに合わせてお教えしました。

お家でも気をつけながら少しずつ練習してみてください(^^)

 

<共通の注意点>

①お膝は、伸ばしてお空に向ける

②つま先は、伸ばしてかかとさんだけ床に付けて親指さんは床に付けない

③お背中は真っ直ぐにしたまま

④両手を少しずつ前へ歩かせて

お膝が前に行ってしまう手前でストップ(お腹は無理して付けなくていいです)

その状態で息をゆーっくり吐いてキープ。まずは20秒!

慣れてきたらもう少し手を前に歩かせて

お膝が真っ直ぐお空に向いた状態でいけるところまでいってみましょう。

少しでもお膝が内側に入り始めたらそこでストップしてキープ!

20かぞえて平気だったら30と徐々に長くやっていきましょうね!

 

もっと大事なことは、ストレッチする時は呼吸を止めないで

ゆっくりふーーーっと息を吐くことです!

そうすれば、身体が動きやすくなります。

タンデュ、ジュテ、バットマン、ルルベ、

お膝を曲げる必要がある時以外は基本的にお膝はピンと伸ばして上に伸びましょう!

動くのは足だけで、上半身は動かさないでスクエアを保ちましょう!

 

今日もお歌はHello Babyを英語で歌いました。

最初のHello Happy Birthdayのあとのフレーズは覚えましたね!

素晴らしいです!

2フレーズ目以降は少し難しいですけれど、

先生の後に発音練習すると言えているので、

毎週レッスン中に練習して覚えられるようにがんばりましょう♪

そして今日は正しいストレッチの方法に時間をかけたので

絵本の時間が少しだけになってしまいましたが、

とてもキレイな色使いの夢の絵本でしたね!

みなさん怖い夢や楽しい夢などいろいろ見たことがあるということでした

絵本の女の子は夢の中でお友達と何をするのでしょうね?

次回楽しみにしていてくださいね

 

それではsee you next week!

 

ページの先頭に戻る