お寒うございます~~(@_@)

昨日は心もち暖かかったようですが・・

今日はまた寒いですね~~

私は寒さと乾燥のせいか、のどをやられてしまいました~~~

声が!! 声が出ません!!

その他はどこも具合悪いところはないのですが~~~

とにかく囁くような声しか出ないのです。

生徒の皆さんごめんなさい。

 

今日のルビークラスのお子さんの優しい眼差し・・・感謝です <m(__)m>

私が何も言わなくても幼いなりに

「次に何をするか、何に気をつけるか・・・私はちゃんとわかってますよ」と

目で語り、ちゃんとレッスンしてくださいました。

・・・もしかしたら、皆さんいつもより頑張っていたかもしれません。

先生にいろいろ言われてやるより、自分で考え気づいて行動する方が

良いのですね~~やっぱり。

そう思うと、普段の指導の仕方を振り返って

いろいろ考え直すところもあり、勉強になります。

 

インフルエンザも流行っているようです。

みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

ページの先頭に戻る