9月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス

9月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

本日はバーレッスン、

先週に引き続きストレッチテスト、センターレッスンをしました。

 

【バーレッスン】

デリエール(後ろ)に脚を出す時、

外れたところに脚が出ないように気を付けてください。

 

〜練習中のアンシェヌマン〜

◆ブリゼ ×3

◆ パ・ド・ブレ

右も左も練習して下さいね!

 

ブリゼは「割る」「こわす」という意味です。

内腿を使ってしっかり両脚を打ち合わせましょう(^^)

プリエの時、かかとが浮かないように要注意です!

 

※パ→バレエのステップのこと

※アンシェヌマン→パとパを組み合わせた一連の動き

 

【センターレッスン】

皆さんもっともっと引き上げられます!

もっと跳べますし、もっと脚も上がります!

限界を決めてしまわないように気を付けてくださいね(^^)

 

《バランセ・アン・トゥールナン》と《ジュテ・アントルラセ》の左を練習しました。

左は少し難しく感じてしまうと思いますが、

スムーズに踊れるように練習していきましょう。

 

来週はバランセとジュテ・アントルラセを

組み合わせたアンシェヌマンを練習します(*^^*)

 

ページの先頭に戻る