9月11日土曜日ポワント入門クラス / 初級クラス

土曜日ポワント入門クラス / 初級クラス 指導:土肥靖子

 

今日はバレエシューズから初めてのトウシューズ(入門)へ。

初級から中級へ、それぞれお一人ずつ合格です!!!

 

まず、スタジオに入っていらしてレッスン最初の姿勢から「絶対合格する!!!」という姿勢が群を抜い凄いものでした。

中級へもすぐあきらめますし最後をごまかすし・・・でしたが、今日はお見事に最後まであきらめずキマりました。

 

遅かれ早かれそれぞれのペースがあるとはいえ、その時その時を絶対にあきらめないで全力で挑んでください。

必ず良い結果がついてくると実感しています。

 

今日は他の方もそれを見て感じることができたと思います。

まわりにも良い刺激です!

 

引き続き、特に続けること

〈下腹部や上半身の筋力トレーニング〉

弱い方、今日から毎日続けてみてください。

来週必ず、というか来週の前に筋力がついてくる実感に気づきさらにやる気がわくはずです!

 

〈足を伸ばす順番〉

足裏が剥がれるので、擦り長く遠くて伸ばし続ける脚力をつけたいです。

特に2クラス続けてレッスン している方は先程注意したばかりですから、忘れてはいけません。

 

自分から出来ることは積極的にやって、良くなることを見つけること。

いつも自分のベストを出して踊りぬくことです。

元気にレッスンしましょう。

 

【入門クラス】

 

 

【初級クラス】

 

 

 

ページの先頭に戻る