9月13日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

9月13日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:土肥靖子

 

トレーニング、ろっ骨のアプローチ、

プリエの質改善の確認をしてからバーレッスンに入りました。

 

感覚に加えられたら良いです。

 

 

特に前後のタンジュのポジション、

ルティレのアンデオールに対しての下腹部をレッスン しました。

常に常に注意して、身体をつくってください。

ルティレはお腹を開きやすいですし、

タンジュはエファッセになると外へ抜けやすいです。

どうなるかが理解できていれば、整えられますね。

以後注意です。

 

 

 

 

最後のグランワルツは来週もレッスンします。

大きなパになってもアバウトにせず、

細部まで正しいポジションに入りたいです。

踊りがスムーズでのびやかになります。

 

そしてレッスンの何もかもが皆さんをより美しく輝き上達できる過程です!

思いきり身体を大きく動かして、ぜひ心から楽しんで踊ってください^_^

 

 

 

 

〈特に次回も続けること〉

・膝と下腹部

・ルルベでのフラッペのドゥミアチチュード

・脛と下腹部

 

・クロワゼとエファッセの違い&立体的な上半身

・グリッサードの始まる前、特に前足のプリエの意識

・ジュッテタンルベのクペのキープ

・グランワルツのポールドブラのタイミング

 

 

アレグロは引き続き宿題です^_^

ページの先頭に戻る