9月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス

9月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:大塚優紀美

 

この日もとにかく基本に忠実なレッスンをしました。

 

どうしても首に力が入って

頭が首より後ろに行ってしまい上半身が固まってしまう子がいます。

首の力を抜くって、

正しい位置に理解できるまで難しいと思いますが、

よく鏡を見たり、講師が直してくれたタイミングの感覚を忘れないようにして、

改善していってください。

大事なのは、首や肩に力を入れることではなく

お腹やお尻に意識を向けないといけないので、

例えば人間10割の力を持っているとして、

6割も上半身に力を持っていかれると、

あと残り4割しか正しい場所への意識ができなくなると思います。

 

なので、なるべく要らない場所の力は抜き、

大切なところに意識を向けられるよう努力してみてください(^^)

 

そうすれば、もっと楽に踊れるようになりもっと美しいラインが出てくるはずです!

 

逆も然り、上半身はリラックスしている子は

残念ながら下半身も同時にリラックスしています…(´-`)

その子たちは足腰、おなかおしり!

に緊張感を持ち筋肉をキチンと使ってレッスンをしてください。

バーで筋肉を使えていないと、センターで、ポワントで、思うように動けないと思います。

頑張って!もっともっと自分を磨いて!

毎日いつも通りレッスンを受けずに、

日々何か進化できるようなレッスンの取り組み方を習得していきましょうね。

 

では、また来週!

 

 

ページの先頭に戻る