9月16日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はいつもの木曜パールさんとはちょっと違う雰囲気でした。

別の曜日のお姉さんお二人が振替でレッスンでした。

でも講師はいつもの私とゆうか先生。

ですのでえまちゃん、安心して頂けたのか絵本の時から笑い声(^-^)

絵本を読んだり、お人形をもってきたりと

コミュニケーションをとりながらその日のお子様の様子を見ます。

落ち着いてレッスンを始めたいので、

しばらく抱っこしたり、お手てを繋いで私の横でレッスンしたり。

そのうちに楽しくなっていつの間にか手は離れていきます。

成長してお姉さんになった分、周りが見えて色々な感情が生まれるのでしょう。

暖かく見守っていきたいと思います。

 

ストレッチは大笑いがたくさん!

手遊びしたりだるまさんでコローンと転がったり。

今日は開脚で大きな丸を作ってみましたー。

脚もピーンと伸びてすごーい!

「まるができたねぇ」とみなさん(^-^)

 

動物ステップは、ちあきちゃんリクエストのアリンコさん!

ちょこちょこ~~と歩くだけで「きゃぁ~」と嬉しそうになぜか逃げる皆さんです(笑)

センターレッスンは1つお姉さんのちあきちゃんとえまちゃんでやりました。

お二人ともゆうか先生のサポートが無くてもちゃんと順番を待つことが出来ましたね。

GOOD!

えれなちゃんもこうして見ながら少しづつ覚えていきましょうね。

お歌は「チューリップ」。

今日のお花の色は?「あか!」「きいろ!」と

思い思いのお花が咲きました。

絵本の時間。

私が「ご本持ってくるから待っててね」というと

ちゃんとお行儀よく座って待っている皆さん。

そのちょこんとぶりが可愛らしいですね~~(≧▽≦)

お話創りはお弁当を作って公園へ。

公園ではきれいなお花をたくさん摘み、

ありんこさんを見つけては追いかけ捕まえ

最後にお腹いっぱいお弁当を頂きました。

今日はこれでおしまい(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る