2月4日(土)パレットクラス

レインボークラス ~杉もとみな子

りこちゃん、はのんちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、りかちゃん

めぐみちゃん、ひろこちゃん、エヴァちゃん、ひかるちゃん、れいちゃんがレッスンしました。

ちあきちゃんがお休みでした。

 

まだ覚えていない人は発声で使っている

北原白秋の詩「あいうえおの うた」を覚えて下さい。

一音一音口ははっきり大きく上げて発音しましょう。

もう何度かパレットクラスを受けている人は

自信を持って出来ていますね。

初めての人も、思い切り声を出して

ついてきてください。

 

テキストのお芝居をしました。

まずは台本を持って読み。

その次は手を握り合って目を見つめあって言ってもらいました。

最後に立って動きました。

 

同じ言葉でも、言い方によって伝わること(気持ち)が変わります。

とういう気持ちなのか・・・相手に何をどう伝えたいのか・・・

頭で考えるというより、セリフのやり取りをしながら浮かぶインスピレーションを大切にしたいです。

 

まだ、恥ずかしがったり見ている人と一緒に笑ってしまったりしている人。

意識を変えて下さい。

皆さんはお芝居をするのです。

一緒に演じている人、お客様に思いをぶつけて伝えましょう。

ぶつけ方にもいろいろありますね。

心を自由にして台詞の気持ちを感じて下さい。

 

 

オーロラクラス ~講師:岡美保子~

 

みらいちゃん、まりんちゃん、はるかちゃん、ゆめちゃん、さやかちゃん

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、まゆこちゃんの

10名でのレッスンです。

ひなのちゃん、えいみちゃんがお休みでした。

 

ボイストレーニング、

クリスマスドリーム、天使を歌いました。

音とリズムの確認、歌詞のチェック、大事な言葉への注意点をやりました。

 

ページの先頭に戻る