9月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス

9月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

【バーレッスン】

テンポが早くなると腕や脚が正しいポジションではなく、近道を通ってしまいやすくなります。

正しいポジションを通らないと美しく見えない上に踊りにくくなってしまうので気を付けてくださいね。

また、バーレッスンでは動かしている脚に意識がいきやすくなりますが、

立っている方の脚、軸足を強くすることがとても大切です!

バーレッスンで強い軸をつくり、

センターレッスンで自由に踊れるようにしていきましょう(*^^*)

【センターレッスン】

アダージオの際、エポールマンを使うようにお伝えしました。

エポールマンは「肩」という意味のフランス語です。

クロワゼやエファッセの時、

胸の中心を軸にお客様の方へ上半身を回してみてください。

骨盤がついていってしまわないように気を付けてくださいね(^^)

少し早いテンポのピケ・ターンを練習しました。

プリエで回転を止めてしまうと音楽からどんどん遅れていってしまいます。

次のピケ・ターンに繋がるプリエを意識してください。

バランセ・アン・トゥールナンと

ジュテ・アントルラセを組み合わせたアンシェヌマンを練習しました。

ジュテ・アントルラセの後、アラベスクでキープできるように練習していきましょう!

着地の時の重心の位置がポイントです(^^)

来週も練習しましょう!

ページの先頭に戻る