2月6日月曜パール・ローズ・ルビークラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ややちゃん、さしゅうちゃん、ひろよちゃん、

ななちゃん、アーニャちゃんがレッスンしました。

 

少しずつルビークラスに上がる準備を始めます。

ストレッチやステップでは下記のようなことが出来るよう

お声をかけています。

・お返事をする

・お話しを聞く

・指示に従う

・周りのお友達に合わせる

 

お返事は「はい」でも「いいえ」でも

ハッキリと言えるようにしましょうね。

 

今日は時間がなくてお話し創りは出来ませんでしたが

この時は、自由に行動できる時間です。

 

幼いながらに、けじめがつけられるよう

ご指導していきます。

 

アーニャちゃんはもう1年パールクラスですが

お話しがよくわかりますね。

 

さしゅうちゃん、暫くの間ルビークラスにお振り替えしていたので

今日のステップではつま先までちゃんと伸ばそうという意識が見えました(^◇^)

お姉さんの影響は大きいですね♪

 

月曜ローズクラス~杉もとみな子

みきこさん、かなさんがレッスンしました。

 30分じっくり身体のあちらこちらを伸ばして

それからバーレッスンをしています。

 

バレエは常に身体を引き上げていなくてはなりませんが

身体の全てに力を入れていると

たった15分のバーレッスンでもヘトヘトになってしまいます。

身体の中心(お臍のあたり)をしっかりさせて

肩が手首などには力を入れないようにしましょう。

力を入れる事も大変ですが、ぬくのはもっと大変かもしれませんね~

 

振り付けは音楽を感じて、楽しんで踊ってください。

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

もえちゃん、 なみちゃんがレッスンしました。

みあちゃん、さくらちゃん、れいちゃん、わかばちゃん、ここのちゃん

まゆうちゃん、こころちゃん、あおいちゃん、いろはちゃんがお休みでした。

 

 今日は9人もお休みでした~~~~~。

もえちゃんとなみちゃんがレッスンしました。

 

お2人だけのレッスンでしたが

楽しく元気にレッスン出来ましたね ♪

 

明るくて可愛いなみちゃんのことを

優しく気遣いながらレッスンしているもえちゃんを見て

本当にお姉さんになられたなあ~~~っと嬉しくなりました(^J^)

 

レッスンはいつもの通り、ストレッチ、バーレッスン

フロアと進め、絵本の読み聞かせと

詩の暗唱をしました。

 

なみちゃんは、暗唱で時々英語の発音と日本語の発音が

混ざってしまう事がありますね。

でもとっても良く覚えて、自信を持って言えています。

もえちゃんは、そんななみちゃんをお姉さんらしく見ていて・・

ほのぼのとした雰囲気・・・・・

そんなお2人を見ていて、とっても癒されました ♪

 

もえちゃん  これからももっともっと踊れるようになって

小さい子のお手本になってくださいね ♪

 

お風邪がはやっているようです。

来週は皆さんそろうと良いですね~~ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る