9月18日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

レッスン前、1つ下のお友達のお世話をしたり

ハグしたり、お姉さんらしく接してくれるあきちゃんです(^-^)

しおりちゃんも照れながらも嬉しそう。

早速レッスン。

少し不安そうだったパールちゃんも私の横でストレッチしている内に

すぐにニコニコに(^-^)

ストレッチ、

あっちこっちと気がいってしまいますね。

先生をよーく見て真似してね。

そしてもちろんグーちょきぱーで変なお顔~(笑)

それを見て「ふふふ」と笑うえまちゃんとしおりちゃんでした。

 

動物ステップ!

最近はいろんな動物さんだけでなく

虫さんや海の生き物もたくさんリクエストに上がります。

そしてそんぼ真似っこもだんだんと細かい描写に。

みなさんよーく見てますね。

もちろん今日も「エビさん」をやりきゃぁきゃぁと大笑いでした。

 

センターレッスン。

来年ルビークラスに進級するお姉さんチームでパドブレを。

えまちゃんもお名前を呼ばれ「はい」とお返事してちゃんと参加出来ました。

みなさん、スムーズに順番待ち。GOOD!

こんなにながーい電車さんを上手に進むことが出来ました。

ごくごくお水タイム&お手洗いタイム。

そしてお歌の時間。

可愛いお手てでチューリップを作り、元気に歌いましょう。

「今日は何色のチューリップ?」と聞くと

「あお!」「ピンク!」「きいろ!」「くろ!」と様々。

 

絵本の後はお話創り。

今日も美味しい果物がたくさん入ったお弁当を作り公園へ。

ありんこさんをたくさん捕まえたり、

美味しいお茶で乾杯したり。

良いお天気なので来週もピクニックに行きましょうね(^_-)-☆

ページの先頭に戻る