9月21日火曜エメラルド&ガーネットクラス

9月21日火曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:大塚優紀美

本日は振替がとても多く、ガーネットクラスのお姉さん達が多くいたので、エメラルドクラスの皆はお手本が見れて刺激を受けたのではないでしょうか(^^)

 

バーレッスンは丁寧にポジションや身体の向きに気をつけながらレッスンが出来るようになってきました。

次はセンターレッスンでも、バーレッスンと同じように身体の使い方が出来ればいいのですが…中々動くことに気を取られてポジションが甘くなりがちです。

足の裏でしっかり床を押して自分で立つ。

バーの時と同じです。そして、お腹とおしりには力を入れていないとフラフラしますよね。

早い動きや大きな動きにになるにつれて基礎が疎かになりがちです、そうならない為にもバーレッスンからセンターレッスンに活かせる身体の使い方を研究していきましょう。

 

ガーネットクラスくらいになると、自宅やレッスン前に腹筋&背筋をやっていってもいいと思います。

筋力がないとバランスも安定しないので、ターンアウトの意識+‪αで筋力トレーニングも取り入れれるといいと思います◎

そして、来週で私のレッスンは最後になります!楽しくレッスン頑張りましょう(^^)/

それでは、また来週!

ページの先頭に戻る