2月8日カメリアクラス、水曜サファイアクラス

カメリアクラス~杉もとみな子

なほこさん、たかこさん、けいこさん

振り替えでローズクラスのゆみこさんとかなさんがレッスンしました。

 

普段使わないところを伸ばしたりするので

レッスン中に足がつってしまう事もあるかもしれません。

そんな時は、決して無理なさらずちょっとお休みしてください。

それぞれがご自分に合ったペースで、気持ちよいくらいのところで

ストレッチしてください。

徐々に柔らかくしていきましょう。

・・・とはいえ、バレリーナのように柔らかくする必要はないと思いますが。

 

まだ始めたばかりの方は、緊張感があふれていますね~~~

肩に力を入れてしまうと、逆に身体が不安定になります。

リラックスリラックス~~~(^-^)

もう少し場所や内容に慣れてくると、力が抜けて楽しくなってくると思います ♪

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ひかるちゃん

るなちゃん、ひろこちゃん、りなちゃん、りさちゃん

まいちゃん、れいちゃんがレッスンしました。

さりちゃんが体験レッスンしました。

ジュリアちゃんがお休みでした。

 

今日は体験のお友達がいらして、なんだかみなさん

とっても嬉しそうでした~~。

 

嬉しいのは良いのですが、はしゃぎ過ぎは駄目ですよ~

待っている間に話しかけられて

困っている様子のお子さんもいらっしゃいました。

このクラスは3年生がいないので

可愛いですね~~2年生がお姉さんに見えます。

 

ストレッチなど、自分に厳しく耐えていきましょう。

痛いのは当たり前です。

でも、こうなりたいという目標を持って

そこに向かって真剣に頑張ってほしいです。

笑ってごまかしていても、上達はしませんよ~~。

 

バレエは形がきちんと決まっている踊りです。

その形を体で覚えていきましょう。

 

ストレッチテストをしました。

先週告知しておいたので

皆さんいくらか柔らかくなっていたような気がしますが・・・。

 

「身体を柔らかくしてバレエが上手になりたい」という強い意志を持って

日々の努力をしてください。

 

 

ページの先頭に戻る