9月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス

9月24日金曜エメラルド&ガーネット  指導:久田紗季

 

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

レッスン中にもお伝えしましたが、

どんな風に踊りたいのかをイメージしてみてください。

アンシェヌマンを順番通りに踊るだけではなく、

そのアンシェヌマンを使ってどう表現するのかがとても重要です。

 

ポーズ1つ1つにも美しいイメージが必要です。

 

イメージが浮かばない方は、プロのダンサーの方や、

スタジオの先生方、憧れの先輩達、

ご自身で素敵だと思う方の踊りをよーく見て真似してみてください。

素敵に踊れるようになるためには、真似してみることも大切です。

 

【センターレッスン】

少し長いアンシェヌマンに挑戦しました。

一つ一つは出来るパでも、思うように踊れなかった方もいるかと思います。

長いアンシェヌマンを踊るときは体力はもちろん、

強い軸がないと身体がブレて思うように動けず、音楽から遅れやすくなってしまいます。

これからたくさん練習して出来るようにしていきましょうね(^^)

 

来週は短いアンシェヌマンに分解して練習しましょう!

ページの先頭に戻る