9月27日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

全員元気に集合♬

レッスン前、何名かシニヨンを少しお直し致しました。

髪が伸びましたね~~ ^_^

みなさん、きれいに結える長さでしたので、

ゴムでまとめて頂いたらシニヨン部分はピンを8本くらい使って

しっかり留めて頂ければと思います。

ストレッチ中、あちらこちらで様々変化が。

このお年頃らしい反応です。

イヤだ!という気持ちも、

お友達ばかり気になる気持ちも、

こればかりやりたい気持ちも、

ぜーんぶ受け止めて、

そしてお稽古としてきちんと出来る様になる為に

ゆうか先生と押したり引いたりしながら導いております。

そんな中でも、今日は開脚がバッチリ決まり、

つま先とおでこをつける背筋も「みて!みて!」なみなさんでした(^ー^)

動物ステップ、

タコさんやお馬さんやフラミンゴさんや

ゴリラさんなどいつもとは違う動物さんばかりで大笑い。

センターレッスン、今日はパドブレの他に2つ加えました。

キックとジャンプです。

少しずつ出来ることを増やしていきましょうね。

お歌の時間。

「チューリップ」を歌う際に私が「何色のチューリップがいい?」と聞くと

「ピンク!」「きいろ!」と色々お好きなお色を言って下さいます。

「かえるのうた」も歌いました。

かえるの部分をねこさんやワンちゃんに変えて

「にゃんにゃんにゃにゃーん」と歌ってみました(^_−)−☆

絵本は「こんなときってなんていう?」という絵本を読みました。

お友達に会ったらなんていう?

「こんにちは!」

まいりちゃん、元気よく全部正解でした〜。

 

レッスン後、ご自分で頑張って上着のボタンを留めるくれはちゃん、随分上手ですね〜。

でも見えにくい一番上のボタンが難しくて。

そんな時、Sえまちゃんがお手伝いして下さいました。

くれはちゃんも嬉しそう。

素敵なやり取りに嬉しくなりました(^^)

 

ページの先頭に戻る