9月30日木曜ポワント中級・上級

ポワント中級・上級 ~ 指導:土肥靖子

 

今日はトレーニングからスタートです。

先週はお休みでしたから再度より深く確認しながら進めました。

・坐骨からもっともっとアンデオールを意識したいこと

→形にはめずにもっともっとエネルギーを放出し続ける。

→足先、頭上、ポールドブラの先から音楽が出ていく様に。

→音楽に受け身ではなく自分から奏でる様な自発的なエネルギーきらきら

 

・下腹部をもっとまとめて、特に前後のポジションはセンターへ絞りながら永遠に伸ばし続けたい

→下腹部、お尻が広くて開くは要注意。

 

・肩のお肉まわりと、胸首頭の連動

→鎖骨の長さや後頭部エリアを広げたい。

 

深めました。

皆さんの身体もより細部まで動く様になりました。

頭で踊り過ぎず〜〜〜〜〜

体をもっと動かして感覚つかみ美しい筋肉をつくります。

 

 

センターもバーでのことを実践しました。

音楽、追いかけていませんか。

楽しんでいますか。気持ちよくのびやかな心ですか。

気の持ちようで体はどんどん美しくなります。

 

こうやったらもっとアームスが美しく見えるかしら。

あ、こうやるとピルエットがまとまるのね。

など

他の人の良い部分を取り入れるのも一つのアイデアだと思います。

どうやったら自分が磨かれのかぜひ元気に取り組んでください。

 

もっと楽しくて活き活きとした、充実したレッスンになります^_^

ぜひ今日のように、この爽快感も味わってください。

 

 

 

ページの先頭に戻る