10月2日土曜ポワント入門・初級クラス

10月2日土曜ポワント入門・初級クラス 指導:土肥靖子

今日も元気にたくさん汗をかいて良く頑張っていましたね。キラキラ輝いて見えました。

 

今日は10月初日、サファイアクラスからトウシューズクラスへ初めての受講の方がいました。

まずはつま先の伸ばし方。

指先を握って丸まってしまいましたね。

指先は丸めません、力を込めません。

足裏のアーチを作り伸ばします。

つま先丸めて〜とは他の先生にも教わっていませんね。

手のようにたくさん動かして感覚を身につけてください。

トウシューズを履くならばさらに丸めては履けません。

 

エクササイズをしましたが、エメラルドの皆さんを見ていただきました。皆さん美しく伸ばしていたのを見ていただけたと思います。

今のエメラルドもみなさんのように最初は握っていました。個々がトレーニングを欠かさず続けた成果です。

初めはみんなと一緒でグーに丸まっていたのよ。と伝えたらエメラルドが頷いておりました^_^

明るい道しるべとお手本があるのは幸せですね。

新しく知ることを喜んで、はりきってトレーニングを続けてください。

 

 

初級に合格した方がいます。

ルルベルティレの特訓の成果が今日グッと出来る様になった方がいます。

どんどんと良い結果が出ております。

見ていて頼もしいですし、嬉しいです。

みなさんがコツコツ尽くしたからです。

 

来週に向けてもコツコツと自分づくり続けてくださいね。

ありがとうございます。

ページの先頭に戻る